本サイトについて

モンキー エンジン 乗せ換えや分解,ライトボアアップ要領を公開します

モンキー 改造、乗せ換えに関して

モンキー 改造で、75キロ出す様にするには、まず、音量が大きいマフラーでもJMCAのものなら、ヨシムラサイクロンタイプ1から3がお勧めです。
ビックキャブ(PC20)、パワーフィルター、スプロケ CDI などに交換し、セッティングをちゃんと出せれば、50ccで100オーバーするマシンもあるそうです。
また、モンキーエンジン乗せ換えに関してモトモトやモンキークルージンなどを読んで勉強することをお勧めします。
50のままでも75まで狙えます。
その他、SSJUNのノーマルパワーUPキットや、適合車種は、12Vモンキー、12vゴリラ、バハの通販されている、50ccライトボアアップセットなどは、従来タイプよりグレードアップされた、PC20&レイバルブ、特殊メッキハイカム、Fスプロケツト、シングル強化クラッチで排気量をそのままでパワーを約2PS上げるキットなどもあります。
音量重視なら直管がお勧めです。





★モンキーエンジン改造の詳しい情報はこちら★

第一段として、武川のボンバーマフラーをお勧めします。

モンキー改造で、最高速を上げるのにマフラーを交換した程度では少しUPするだけで、1馬力もUPしないでしょう。
馬力を上げないと最高速を上げるのに必要なスプロケットのFを大きくし、Rを減らしても、回すのに馬力が必要になるのでノーマルでは反って遅くなるため、歯数チェンジが出来ません。

モンキー改造のポイントは、多くガスと空気を入れて多く排気する必要があるため、最低限、マフラー交換&キャブ交換&パワーフィルター、出来ればヘッドガスケット抜きで圧縮を上げ、スプロケット交換や、ライトボアアップが必要になります。
緩やかな上り坂でも徐々に速度低下していくため、最低限84.6又は88ccモンキーで無いと常に75km/h以上をこなすのは難しいです。
モンキー改造で、音量重視ならばダウンショートマフラーです。スチールメッキダウンショートだと、排気熱と圧でグラスウールが石のように成り、爆音が出ます。
その第一段として、武川のボンバーマフラーをお勧めします。

モンキーエンジンのボアアップの手順

モンキーエンジンのボアアップ(排気量のアップ)は、手順をしっかり確認しながら行えば素人でも改造が行えます。

また、各メーカーよりさまざまなボアアップキットが発売されていますので、試してみるのもお勧めです。

ボアアップの手順には、基本的に2通りの分解法があります。
1、エンジンを車体から外す手順で行う分解法
2、アンダーカールやサイドカバーやファンのカバー等を外してエンジンを外さない手順で行う分解法

普通は1の手順で改造を行います。

モンキーエンジンのボアアップの利点は最高速、加速が爆発的に速くなります。シリンダーとピストンの交換だけなら88ccまでボアアップ可能ですが、クランク
シャフト(ピストンとギヤをつないでいるもの)まで改造すると108ccまで排気量を変えられます。

ただし、排気量が大きくなればなるほど、熱量や耐久性、ガソリン使用量に対して改造のデメリットも発生してきます。





★ボアアップキットのお勧め情報はこちら★

高速カムのライトボアアップがお勧めです

モンキー改造で、75キロ出す様にするには何をどうすれば良いのでしょうか?簡単に出したのでしたら、キャブVM26やハイパーCDIに交換。

スプロケによるセッティング、強化クラッチなどにすれば90km/h以上は出ると思います。
70ヘッド&85か88cc&高速カムのライトボアアップがお勧めです。
音量重視ならばオーバーかヨシムラT?3バナナ管、ヨシムラタイプ4がお勧めです。
モンキー改造で、75キロ以上出したいのでしたらまず、スピードに伴う足回りの改造から進めて行った方がより安全です。
改造すれば120km/h以上も可能です。ノーマルの足回りでは不安ですね。ただし、原付一種(49cc以下)は、法定速度が30km/hなので、60km/h以上で捕まった場合免許取り消しになります。
まずはボアアップして原付二種ナンバーで登録しましょう。そうすれば法定速度が50?60km/hになり免許取り消しの可能性が減ります。

ボアアップの手順
モンキーエンジンのボアアップの手順
高速カムのライトボアアップがお勧めです
モンキーエンジン改造
第一段として、武川のボンバーマフラーをお勧めします。
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4

運営者情報

【運営者情報】
当サイトはリンクフリーですが、アダルト関連の記事を扱うサイトや、誹謗中傷を主としたサイト、著作権侵害の恐れがある内容のサイトはお断りします。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

国民年金と厚生年金 inserted by FC2 system