第一段として、武川のボンバーマフラーをお勧めします。

モンキー改造で、最高速を上げるのにマフラーを交換した程度では少しUPするだけで、1馬力もUPしないでしょう。
馬力を上げないと最高速を上げるのに必要なスプロケットのFを大きくし、Rを減らしても、回すのに馬力が必要になるのでノーマルでは反って遅くなるため、歯数チェンジが出来ません。

モンキー改造のポイントは、多くガスと空気を入れて多く排気する必要があるため、最低限、マフラー交換&キャブ交換&パワーフィルター、出来ればヘッドガスケット抜きで圧縮を上げ、スプロケット交換や、ライトボアアップが必要になります。
緩やかな上り坂でも徐々に速度低下していくため、最低限84.6又は88ccモンキーで無いと常に75km/h以上をこなすのは難しいです。
モンキー改造で、音量重視ならばダウンショートマフラーです。スチールメッキダウンショートだと、排気熱と圧でグラスウールが石のように成り、爆音が出ます。
その第一段として、武川のボンバーマフラーをお勧めします。


ボアアップの手順
モンキーエンジンのボアアップの手順
高速カムのライトボアアップがお勧めです
モンキーエンジン改造
第一段として、武川のボンバーマフラーをお勧めします。
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

モンキーエンジン改造ライトボアアップの手順、要領情報ナビ トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

国民年金と厚生年金 inserted by FC2 system