本サイトについて

薄毛の原因が遺伝やストレスだけではありません。ホルモンバランスを整えて皮脂過剰によるAGAを改善しましょう


男性の9割以上がAGA(男性型脱毛症)による薄毛だと言われています。

薄毛で悩んでいる人もいれば、いつまで経ってもフサフサの人がいる、この差はいったいどこから出てくるのでしょうか?


薄毛を発症する原因はたくさんありますが、薄毛になる原因として、まず第1に上げられるのは、遺伝的要因です。


色々な研究がありますが、男性に関して言えば9割以上の方がAGA(男性型脱毛症)によるものだと言われています。


額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていく脱毛症で、成人男性によく見られ、20代の方でも発症します。


そのAGAには遺伝と男性ホルモン(テストステロン)が大きく関係していることがわかっています。


身内が薄毛だと将来的には子供も薄毛になると心配する方も多いようですが、薄毛そのものが遺伝するというよりは薄毛になりやすい体質を受け継いでいるといったほうがいいと思います。


AGAには遺伝と男性ホルモン(テストステロン)が大きく関係しているのであれば、薬で改善しようと考えてしまいますが、それは副作用が怖いという人も多いと思います。


そこで薄毛に対してお悩みの方に大変おすすめな情報があります。


この方法は、自然療法と科学療法を組み合わせた、健全で且つ即効性のある髪の毛の増量プログラムです。


薬の副作用などで健康を損なう事無くAGAを改善させ、存在感のある重厚なヘアスタイルを手にする事ができるので、興味があれば見てみて下さい。


育毛サーファー −髪の自由を手にする市民革命−

ストレスによるホルモンバランスの乱れが頭皮環境に悪影響を与えます。

薄毛の原因として考えられているのは体質以外にもいくつかあります。


精神的な要因、つまりストレスによる頭皮環境の悪化が上げられます。


今のところはっきりとしたエビデンスはありませんが、ストレスが薄毛の原因の一つであると考えられています。


一説では、日々の生活での強いストレで緊張した筋肉が収縮して血管が細くなり、頭皮や毛根部に栄養分が届きにくくなるという可能性も考えられます。


薄毛の原因として考えられているストレスを感じると、身体に様々な悪い影響を与えますが、自律神経のバランスが不安定になり、ホルモンバランスが乱れてしまいます。


男性の場合、ホルモンバランスが乱れると皮脂の分泌量が増え、その結果、毛根部に栄養分が十分運ばれなくなり、毛髪が育たなくなるといわれています。


AGAを改善するには、適切な治療を受けることがもっとも望ましいですが、ストレスが薄毛に影響を与えていると考えられる人は、ストレスを溜め込み過ぎないように、考え込み過ぎないようにプラス思考を意識するように注意すれば、薄毛予防に一定の効果が期待できるでしょう。


その他にも気晴らしやリラックスする方法を自分なりに身につけておくことが大事です。


ただ、軽度の人はそれだけで改善される事もありますが、いくら精神的なアプローチをしたとしても、劇的な改善が難しい場合もあります。


そんな悩みを持つ方の味方になってくれるAGAを改善させ、存在感のある重厚なヘアスタイルを手にする事ができる情報があります。


その情報とは・・・


こちらから確認できます

皮脂過剰による脂漏性脱毛症

次に紹介したい薄毛の原因として、皮脂の過剰が挙げられます。


皮脂の過剰分泌が原因で頭皮がべたつき、ほこりや細菌がこびりつきます。これは、普段の簡単な洗髪では取り除くことができません。


こびりついたほこりや細菌によりニキビ、炎症、湿疹などを招きます。その結果頭皮環境が悪化し、薄毛が進行してしまうことを脂漏性脱毛症といいます。


毛穴に皮脂がこびりつく脂漏性脱毛症は、思春期以降に症状が現れる方が多く、育毛剤をつけても毛根に届かないので、治療効果も半減してしまいます。


さらに高温・多湿で紫外線が強くなる夏の時期は、症状が悪化する方も少なくありません。


皮脂過剰のために薄毛になっている人は、不規則な生活習慣や間違った洗髪方法が特徴として挙げられます。


べたつきやかゆみ、フケなどが気になると、シャンプーの回数を増やしたり、頭皮を清潔にして、育毛剤などをきちんと使っているのにも関わらず、薄毛が改善しないという人や、睡眠時間が短い、睡眠の質が悪い人の場合、ホルモンバランスの乱れや成長ホルモンの分泌が減り、頭皮の健康状態が悪くなります。


そこで皮脂過剰の人は、薄毛を防止するために工夫をする必要があります。


とにかく皮脂過剰で薄毛になってしまう人は頭皮や肌を清潔に保つ必要がありますが、過剰な洗髪は逆効果です。


頭皮を痛めしまうほどゴシゴシと洗うのではなく、爪を立てたり、強くこすったりすると、脂漏性脱毛症を悪化させてしまいます。


ホホバオイルやオリーブオイルなどを使うのも効果的とされています。


また、皮脂過剰による薄毛が気になるときは、頭皮や肌に刺激を与えてしまうコーヒーやアルコール、辛い食べ物は避けた方が無難です。


特に、皮脂を減少させる役割を持っているビタミンB2やB6が豊富に含まれている食材や、和食を中心とした献立を意識して、自分の肌に合うものをいろいろと探してみましょう。


軽度の人は食生活の改善と共に比例して薄毛を改善できる場合もありますが、劇的な改善は難しいと思います。


そこで食生活の改善だけでは効果が得られない、そんな悩みを持つ方へおすすめのプログラムがあります。


自然療法と科学療法を組み合わせた、健全で且つ即効性のある髪の毛の増量プログラムです。


AGAを改善させ、存在感のある重厚なヘアスタイルを手にする事ができる方法です。


詳しい内容はこちらで確認できます
生活習慣による皮脂の過剰
皮脂過剰による脂漏性脱毛症
ストレスによる悪影響
ストレスによるホルモンバランスの乱れが頭皮環境に悪影響を与えます。
おすすめ情報
思春期の勃起力を取り戻す方法 −Men's Revival−
女性を惹きつける肉体改造術 −Attraction DELTA−
自力でこっそり二重まぶたを手にする方法 −Double Secret−
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
ピックアップ情報
慢性疾患、精神病、不定愁訴などの難治性症状を改善する【心体きこう塾】
超短期間でキレイに痩せるための方法 −ダイエット大全−
1括〜24分割 Inuversity(イヌバーシティ) 〜いぬ大学〜 犬のしつけ教材

運営者情報

【運営者情報】
当サイトはリンクフリーですが、アダルト関連の記事を扱うサイトや、誹謗中傷を主としたサイト、著作権侵害の恐れがある内容のサイトはお断りします。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。
inserted by FC2 system